1月20日

今日の悲しみ

法規の授業を受けなかった。

 

法令集とテキスト。授業を受けるためのもの一式が見つからない。

年末、法令集のライン引きバイトをやった時、まさか持って帰って、まさかそのまま家に置いてきたのか

持ち帰ってしまったような気がする。。

 

授業の間、家で寝てTwitterをむさぼる。今も寝転がってる。

今週末は恋人と会えるから、1週間頑張ろうと決めたはずなのになあ。

 

できないことが悲しい

やりたいことやろうとすると、自分の能力にも直面する。

人とは違うものを作りたい。

この大学の生徒の中で、何か少しでも他と差が出るものを作りたい。

 

後期が始まって4ヶ月かな…

まだ見えてこない。

 

65m2の部屋作るのにすごい時間かけてた気がする。

 

「一つのことに熱中しすぎて周りが見えなくなる悪い癖」

こういうところに出てくる。

 

頑張ってるんだけどね、うまくいかないね。

 

そうして時間も迫ってきて、「ない」ものにようやく気づき始める。

建物の全体の形が決まってない。立面も見えてこない。あと2部屋もあるのにそれには全く手をつけれていない。アルコーブをどうしようか、具体的に考えれていない。何より時間がない。。。

 

こんなに難しいもんなんだ、

私が今楽しめてるのは、一つの部屋の平面を考える、ってことだけ。

 

終わったら、色んな図面のトレースからし直さなきゃ…。

人の流れ、楽しい空間、そんなのを作れるようになったらきっと楽しいだろうな、

 

今からでもいいから大学戻って課題やろうかな…。